CACAO COFFEEに癒される毎日

在宅勤務になり、自宅で飲むドリンクの底上げをしたいなぁと思う毎日です。割とちゃんとしたコーヒーメーカーを持ってはいるのですが、音がうるさいのと洗うのがめんどくさいという理由で、購入してすぐ棚の奥に眠ることに。そんな私にとって、ドリップをするとか、ましてや豆を挽くなんて夢のまた夢。結局、ラテベースに頼る日々を送っていました。でも本格的な美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思う時もあるのです。

そんな私の毎日に彗星の如く現れた最近のお気に入りがこのSIZEN TO OZENのCACAO COFFEE。「コスタリカ エルバポル農園ハニー」のスペシャリティコーヒーと、本来捨てられてしまうカカオの外皮をアップサイクルしたブレンドです。これが苦みやえぐみは一切なく、ものすごくスッキリとした味わい。そしてほのかにカカオの香りが立ち上ります。正直今まで飲んだコーヒーの中で、トップクラスの飲みやすさです。

しかも何がいいって、ティーバッグタイプなんですよ! お湯を沸かして1分蒸らして、チャプチャプすれば、本格コーヒーの出来上がり。めんどくさがり屋歓喜必至の楽ちんっぷりとなっております。

この愛嬌のある豆(?)のキャラクターにも癒されつつ、美味しい本格コーヒーを飲んでホットひと息。そのあとの仕事を頑張る活力をもらっています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!