靴下を楽しむための春スニーカー

昨年の在宅生活の揺り戻しなのか、とにかく派手な色柄のものに心ときめく2021年春です。個人的なこの春の偏愛アイテムはプリントの半袖シャツ、ブライトカラーのワンピース、そしてカラフルなソックス。特にソックスは気軽に取り入れられるのもあり、「可愛い!」と思ったものをコツコツとコレクション中です。スニーカーとの組み合わせがメインなのですが、最近ソックスに合わせるのにとても良い一足を見つけました!

「White Mountaineering」のスニーカーサンダルです。ビブラムソールで一見ごつめのスニーカーなのですが、穴、開いております。友人が別の色を履いており、やだこれソックスを見せるのにぴったりじゃない! となり、マネさせてもらいました(私は足のサイズが大きいのでメンズを選びましたが、確かウィメンズの展開もあったはず)。最近はタイダイソックスにハマっており、楽しく穴から色柄を見せています。無骨なグレーのカラーも、ワンピースに合わせると適度にハズしになってとても良いです。

ネオンカラーも合うし、カラフルなタイダイも、シンプルなロゴ入りソックスもいい感じにしてくれる。懐の深さを感じる一足です。正直、昨年はシンプルな服にシンプルな靴を合わせてはい終わり、みたいな格好ばかりをしていたのですが、「差し色どうしようかな」とか考える楽しさが久しぶりに戻ってきました。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!