スケスケ服の下はニットのブラトップ一択!

個人的に、空前の”スケスケ”ブームが到来しています。何かとシアーな素材の服を買ってしまう日々で、先日はスタイリストさんに「今日も透けてますね」なんて言われてしまいました。昔から食べ物にしても、ファッションにしても、気に入るとそればっかりになってしまう傾向があるんですよね。

ただ"スケスケ服”を着るとき絶対にぶち当たるのが「下着どうする問題」です! 肩が透けているとブラの紐が気になりますし、それこそ今の季節は首回りや背中が大きく開いたデザインも多数。どうしたもんかと模索した結果見つけた最適解が、babacoのブラトップです。

いわゆる"見せブラ”というアイテムだとしても、素材がレースやコットン系だと、チラッとのぞいた時に「あれ、見えていいやつ?  ダメなやつ?」みたいな気持ちが生まれませんか?  そして後ろがホックになっていると、これまた下着っぽさが出てしまうんですよね。

その点ニットだとアンダーウェアっぽさが一気に軽減。その上伸縮性があるので、ホックがなくても程よいフィット感とホールド感を提供してくれます。おまけにさすがbabacoさんで、カップのラインがとっても綺麗。胸元が深めのVになっているトップスも邪魔しません。ホルターネックのリボンはバックスタイルのアクセントとしてひと役買ってくれるし、まさに360°完全無欠。もちろん取り外し可能なパッド付きです。

このブラトップを手に入れてからというもの、レイヤリングで迷った時はこれ一択の日々を送っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る