あなたを森へ連れて行くオイルです

毎日蒸し蒸し暑いですね。こんな気候だと、いろいろ肌に重ねるのもわずらわしく、極力スキンケアのステップを省略したくなります。かといって化粧水だけとか乳液だけで完了するほど肌がもう元気ではなく……。そんな時におすすめなのが、athletiaの名品、コアバランス オイル。

オイル層と水層が6:4の二層式構成で、成分の99%が自然由来です。オイル層には10種類の植物性オイルが含まれており、水層にはアシタバ葉・茎エキス、シソ葉エキス、コメ発酵液などの潤い成分がたっぷり配合されています。
本来はブースターとして用いるものなのですが、私はもう面倒な時はこれ1本で済ませています。それでも翌朝、ピカっとした艶ともちもち感が実感できるので、初めて使った日には驚きました。月並みな言い方ではございますが、「元気の良い肌」に生まれ変わる感覚です。
そしてなんといっても素晴らしいのは、香りです。特に梅雨のこの季節、においが苦手だと湿気にこもってスキンケアが苦痛になることもありますが、これはもう塗って目を閉じた瞬間、大袈裟ではなく森にワープできるような香りなのです。しようと思わずとも勝手に深呼吸を始めているような。セダーウッドとゼラニウムがその秘密で、一瞬でも木陰の涼しさを運んできてくれます。この夏のキーアイテムとして、全力で頼っていきたいと思います。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。