バッグはA5サイズが正解なのかもしれない

これまでミニを中心に色々なサイズのバッグを使ってきました。中には、ほどんど物入らないじゃん!というほど小さいものもありました。そういう場合は基本スマホなどは手かポケット。別にそれでもいいんです。だってバッグが可愛いから。物が入らなかろうが持ってテンションが上がるに越したことはないと本気で思っています。……が大人たるもの、やっぱり利便性を捨てられない時もある。仕事で物を運ばなきゃいけないのに、スマホで手がふさがっているので持てませんなんて通用しませんからね。

そんな最近使い始めて、これは!と思ったのがnana-nanaの新作のこちら。もしや私の荷物の量知ってらしたんですか?というほど過不足のない収納力なんです。財布、スマホ、ワイヤレスイヤホン、除菌ジェル、リップ、鍵、がそれはもう綺麗に収まります。プラス名刺入れもギリいけます!(ちょっとぱつっと感は出てしまいますが)

しかも素材はキャンバスなので、軽いし丈夫。カジュアルながら、レクタングルフォルムがきちんとした印象も添えてくれるので、幅広いシーン、幅広いファッションに寄り添ってくれます。そしてストラップ付きなのもありがたい! 

ミニバッグ大好き人間なので、小ささも諦めたくないんです。でも収納力も欲しいな、と思った時の最適解は「A5」サイズだったのか!と、このバッグが新たな発見を与えてくれました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る