この冬筆頭トレンド、バラクラバを手に入れました

この冬一番の隆盛ファッションアイテムいえば紛れもなく、バラクラバですね。「目出し帽」として馴染みのある防寒具ですが、ランウェイを起点にトレンドに躍り出ました。例に漏れず私も軽率に取り入れていきたい……とかねてよりSNSを中心に“バラクラバパトロール”を自主的に実施。もはや買わねば!と何ものかに突き動かされている感じすらありました。その結果、ある日いそいそと向かったのは代々木上原にあるセレクトショップのDELTA(ちなみに10月31日までなんと「選挙割2021」として投票済証を持参すれば20%オフなんだそう! 素敵な取り組み!と勝手に応援しています)。何色か試着して吟味して、無事にpaloma woolのバラクラバ、そしてグローブもあわせて我がワードローブにやってきました!

スペイン発ブランドによるこちらは、ミュールシングフリーメリノウールとリサイクルポリアミドをミックスした素材。細かな色の層が重なった、絶妙なグラデーションに心を射抜かれました。比較的薄手なのでピッタリ頭にフィットします。さて、実際に愛用してみて、スウェットやシャツなど普段の自分のスタイリングにプラスするだけで瞬時に“今”なムードになるから驚きです。これがトレンドの力。さらに、普通に防寒具としても優秀で、これは冬手放せないなと感じています。首をしっかり覆うつくりゆえかもかもしれませんが、とにかく顔面以外をすっぽりとカバーすることで、暖かい……。包まれている安心感が最高です。急激に寒くなったここ数日も、バラクラバとともに乗り切れました。また、これはものぐさゆえの感想ですが、今日は被るぞと決めた日はヘアセットを放棄できるので時短的な使い勝手の良さも……。休日のちょっとした散歩などは迷いなく被っています。paloma woolのものは税込9,900円とアフォーダブルなプライスも挑戦しやすくて有難い。日常的にはハードルが高いのかな?と思ったのですが「意外といけます」というのが私の所感です。ぜひ、迷っている方は一度試着してみてほしい。

加えて、よく都内をシェアサイクルで移動することもあって、こちらのバラクラバとセットで装備して寒空を爆走したい!!と同ブランドのグローブも購入。ちなみに、ハンドメイドだからなのか指の長さは左右でまちまちで(笑)そんなところも愛しいポイントです。今の時期は6分袖くらいのブラウスからのぞかせて着用中。このアイテムたちと楽しみながら越冬していきたいと思います!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!