人々がおうち時間の快適化に目覚めた近年、ルームフレグランスがよく売れているそうです。その筆頭格がMAD et LEN(マドエレン)ではないでしょうか。言わずと知れた南フランスの小さな村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたフレグランスブランド。器や箱、ラベルにいたるまで、ひとつひとつ手作業で生産されていているという美しいプロダクトの数々は、世界中で熱い支持を集めています。かくいう私もマドエレンを愛する者のひとりで、友人へのギフトにもよく手に取ります。
そんなマドエレン、2022年早々に価格改定を控えていて値上がりするというニュースを友人から聞きました。個人的には年末に飛び込んできた数ある有名人の結婚よりも衝撃度は大きく、冬休みに突入すると長らく検討していた追加のポプリを購入しました。新たに我が家の仲間入りしたのはラバロック(溶岩石)のポプリ、香りはリリネロリです。これまでは透き通ったオレンジ色が愛らしいアンバー(琥珀樹脂)のポプリを愛用していたのですが、ラバロックも素敵だなぁと長らく”欲しいものリスト”の上位にランクインしていたのです。黒のラバロックは鉄の器との相性がよく、部屋を洗練された印象に格上げしてくれるシックな佇まい。ちょっと無骨なルックスとは少しギャップのある爽やかな柑橘系の香りという組み合わせも気に入っています。
価格改定は2022年1月11日から。鉄や香料原料の高騰が理由らしく、その丁寧な生産過程や自然素材へのこだわりを知るとやむなし……と思うのですがよりお得な価格で買えるのはやっぱり嬉しい。まだ1週間ほどチャンスがあるので、気になっている方は今が買い時かもしれません。継続的にフレグランスを楽しむことができるようリチャージオイルの価格は据え置きされるので、ひとつお迎えすると末永く香り豊かな時を過ごせますよ。
ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。