「土器ワッペン」にドキドキです(ダジャレ!)

なかなか出かけられなかった昨年の年末、実は本当に色々迷ったのですが、家族で数年ぶりに青森の常宿でひっそり湯治してきました。青森駅そばの素敵な施設「A-Factory」でいつもお土産を買うのを楽しみにしているのですが、今年出会ったステキグッズがこちらとなります。

「縄文土器、ワッペンになりました!」

三内丸山遺跡が世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」の一つとして選ばれたのは記憶に新しいかと思いますが、縄文土器がワッペンです。めちゃくちゃ可愛い。即手に取ってしまいましたよね。こちら、シール式で普通にいろんなものに貼り付けられるのですが、衣類などにつけるなら、アイロンを使えばより強度を増すことができます。

早速カスタム。スウェットの腰のところに貼り付けてみました。これ、もはやただおしゃれなアウトドアブランドみたいに見えませんか・・・!?

もともと、ワッペンや刺繍、ペイントなどで自分の服をカスタムするのが好きで、色々やってきたのですが、うふふ、いいもの見つけちゃったわ!と心躍る瞬間でした。好きな服をさらに自分だけの心ときめく一枚に。服愛が盛り上がる一方です。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE