自宅でカフェ気分になれる「マイナーフィギュアズ オーツミルク」

コーヒーメーカーを購入したついでに、カフェラテ用のオーツミルクを買ってみたのですが、 このマイナーフィギュアズ オーツミルク」は、家にいながらカフェ気分を味わえる美味しさ。アマゾンでリピ買いしてしまいました!

なんと、イギリスのコーヒー専門会社が、コーヒーを美味しく飲む為に作ったバリスタ専用のオーツミルクなんです。なので、コーヒーとの相性は文句なし。たとえ豆にこだわらなくても、美味しい1杯を作れて毎朝至福のひとときを過ごせます。

しっかりとしたコクがあり、パスタやリゾットなどの料理に使用しても良し。炭水化物をとるとき、動物性のミルクを使うと美味しいのですが、食後に体が重く感じるのが気になって。植物由来のもに置き換えて早2年。いろいろ試しましたが、この1本は濃厚な味わいで満腹感もばっちりです。ちなみに、オーツミルクはアーモンドと比較すると栽培に必要な水の量が6分の1ほどだそうで、サステイナブルなのも嬉しいです。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!