ボッテガ・ヴェネタのまめ財布で変わったこと

ポイントカードがぎっしり詰まった長財布とお別れして早5年。きっかけは、ミニバッグの流行だったのですが、私のまめ財布には必要最低限のものだけ収納しています。

クレジットカード2枚、キャッシュカード、健康保険証、マイナンバーカードに必要な現金のみ。貯められないポイントカードを断捨離できただけでなく、領収書の仕分けも習慣にできるようになり、良いことばかりです。

先代はロエベのフラグメントケースだったのですが、くたくたになってきたので、年始にボッテガ・ヴェネタのものにチェンジしました!

象徴的なイントレチャートをモダンに刷新した、「デボスイントレチャート」にキュンっ!メンズで展開されているものですが、ユニセックスに使えるデザインが気に入っています。

スペックは、カードスロット3つ、サイドポケット1つ、コインパースが一つ。先ほど挙げた必要なカード類と現金がすべて入る申し分ないボリュームです。万が一、現金での買い物で小銭が増えても、まちの広いコインパースが懐深く受け止めてくれるので安心です。

荷物をスマートにすることで、キーケースを使うのも辞めました。その代わり、お財布のジップ部分に二重リングをつけて鍵を引っ掛けています。こうすることで、バッグのなかで鍵が迷子になることもなく、お財布をうっかり忘れて外出してしまうリスク回避もできるので、助かっています。今年は、電子マネーをもっと積極的に使いこなせるようになるのが目標。キャッシュレス化に励んでいきたいです。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る