noir kei ninomiyaのブラウスで春始め

自分がついつい収集してしまうアイテムの一軍が、白ブラウスです。袖にボリュームがあったり、襟ぐりにデザインが施されていたりと少しずつ好みのマイナーチェンジが行われる中で、今年らしいといえる春の陽気に似合う一着をゲットしました。

noir kei ninomiyaのショート丈トップスです。ちょっと甘さのあるルックスにいつもなら一瞬躊躇してしまいそうですが、この春は“可愛い”に結構マインドが振れていることもあり、「いやでも別に甘くてなんぼだよね?」と脳内の司令塔。ただ合わせるアクセサリーにChopova Lowenaのボールドなネックレス(この話もどこかで書きたいと思いつつ、犬×狐?×妖精っていうモチーフが最高な一品です)を選んだり、シックなパンツを合わせたり、とバランスを模索中です。

そしてなんといっても肝はこの丈感ですよね。本音としてはお腹を出したい…… んですが、この前トライしてみたらまだ見事に寒くて凍えました。冷えに負けない強い体作りが第一歩なのかもしれません。また、先日の2022年秋冬コレクションのMIU MIUを見ていると、見せパンというテクニックが登場し光明が。ウエストから覗かせるのに最適なパンツも捜索中です。解決策を見出すまでは、ひとまず薄手のトップスやワンピースと重ねることで、レイヤードを楽しみたいと思います。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!