UNMIXのリップ一本で、春を迎える

通勤路の途中、立派な桜並木があります。少しずつ暖かくなり、桜の満開予想日が近づくたびに、その通りの桜の木々を見てワクワクしています(と言っても、通過するのはほんの数分な上に、急いでいることが多いので横目で見るだけですが……)。そして、四季の中でも特に春は“メイクアップを変えたい!”と思ってしまう季節(個人比です)。このぽかぽかとした気温と、空気につられて気持ちもどこか浮足立っているからでしょう。冬はボルドー系の重いカラーのリップを塗ったり、しっかりめにファンデーションをつけていたので、そのメイクアップからガラっと雰囲気を変えたくなってしまう……というのもあります。とはいっても、今愛用しているものすべてを揃え直す気にはならない。一瞬でムードを変えられるアイテム、どこかにないかな~と思っていた時に出合ったのがUNMIX(アンミックス)の「モイスチャーリップスティック グロウ」(¥3,960)の02番・ピンクサファイアでした。

モイスチャーリップスティック グロウ 02 ピンクサファイア
モイスチャーリップスティック グロウ 02 ピンクサファイア

ビューティクリエイターの吉川康雄さんが手掛けるUNMIX。昨年、デビューした時から03番のサンセットオレンジという色を好んで付けていたくらい、大ファンです。キャップを外し、リップ本体を繰り出すと鮮やかなフューシャピンクに一瞬怖気づくのですが(想像よりずっと派手……!?)、安心して下さい。シアーなので、リップにのせると不思議とよく馴染む……! ナチュラルだけど、メイクアップをしている感はきちんとあるのです(メイクアップを頑張れない、在宅勤務時などに良いですよね)。ほんの少し“かげり”を感じさせるクールなピンクなので、大人の女性にもぴったり。

また、リップには品の良いブルーのラメが混ざっているので、2~3度直接塗り込むと、さりげなくきらめきます。おすすめの使い方は、手持ちのリップの味変要員として重ね付けすること。透明感がある薄づきタイプなので、「マットリップは飽きたし、つやタイプをチャレンジしたい、でも、グロスはちょっと重いんだよな~」という時に使うのがお気に入りです。秋冬に活躍した濃いめのリップも、このピンクサファイアを上にのせれば、軽やかな春モードに。

 

シアーなつけ心地は、グロスの代わりにも。”モイスチャー”という名前がついているだけあって、保湿効果は抜群です。
シアーなつけ心地は、グロスの代わりにも。”モイスチャー”という名前がついているだけあって、保湿効果は抜群です。

 

冬のメイクアップから、急に春にチェンジさせるのは気力も体力も必要ですが、リップ1本取り入れるだけなら、明日の朝からでも。保湿力の高いオイルをたっぷり配合しているので、まだまだ気になる乾燥対策としても使えます。桜並木を眺めながらする散歩のときにもつけていきたいです。

 

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE