眉毛はそのひとを表現する重要なパーツですよね。最近、2000年代初頭のソフィー・マルソーのハイライトヘアに憧れて、イメチェンしてみました。全頭にハイライトを入れたのですが、ヘアカラーが決まったと思ったら、眉色迷子になってしまったんです。
ベースのカラーは地毛より少し明るいブラウンなので、自眉の黒だと浮いてしまう。そこで手に入れたのが、ボビイ ブラウンのアイブロウペンシルです。
百貨店のカウンターで、おすすめの色を尋ねたところ、この「マホガニー」を提案されたのですが、どんな髪色にも馴染みやすい色として人気なのだそう。実際に使ってみると、ダークトーンとハイトーンを掛け合わせた今の髪型にもばっちりフィットする、ミッドトーンのアッシュブラウウン。なぎなたカットになったペン先で描きやすく、眉毛の隙間を繊細に埋めてくれて、ふんわり優しい印象になり大満足です。
スクリューブラシ付きなので濃く描きすぎてしまったときも便利! 汗や湿気に強いウォータープルーフで、これからの季節も安心です。
エディターTAKEUCHI
ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。