小岩井のレーズンアンドバターが美味しすぎる

友人宅に遊びに行った時のこと。さっとワインとともに出してくれた一皿がそれはもう美味しくて「これ何!?」と思わず興奮気味に尋ねてしまいました。なんでも小岩井のレーズンアンドバターを切ってクラッカーに乗せただけ、とのことで、料理下手な私もぜひマネしたいと次の日すぐにスーパーへと駆け込みました。

それ以来何度か購入し、いろんなクラッカーやビスケットとともに楽しんでおります。そして最近、ミレービスケットと合わせるのが個人的ベストバランスであることを発見! 小ぶりなサイズ感なので、バターを存分に満喫できるのが最高なんです。口の中に入れた瞬間じゅわりと広がる濃厚なコクとレーズンのフルーティな味わい。そしてミレービスケットがサクサクとした歯ざわりと、絶妙な塩味でナイスアシストをしてくれます。

自分のおやつにしてもいいし、来客時にドヤ顔で出してもいい最近のヒットメニューです。しかもレーズンアンドバターはスーパーで約¥250という良心的なプライス! 本当にありがたい限りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!