ゴールデンウィークが明けて数日は、中々身体が仕事モードに入らずどっと疲れがやってくる日々を過ごしていました。以前はぱたぱたと仕事をしていた夕方ごろには、集中力の限界が。気持ちを入れ替えようと背伸びをしてみても、やはり頭がぼんやりとします。そんな時にお世話になったのが、こちらのTHREEのホームフレグランスです。
全3種類の展開なのですが、私が会社のデスクに常備しているのは「ポッシビリティ」という一点。普段は、原稿に追われて気分が迷走してきたり、追い詰められたりしたときに使用しています。「可能性」というネーミングの香りは、吹きかけると自分の中に一筋の希望を見出せる気が。「もうひと頑張りだ、!」と気持ちを前向きにリセットしてくれます。ローズマリー油などを配合しており、空中にひと吹きして深呼吸すると、クリーンな芳香ですうっと嗅覚が満たされます。軽やかなフレグランスなので香りが空間に残りすぎず、まさに一時のリセットタイムになるのもお気に入りの点です。オフィス全体がその香りに...なんてことも、もちろんありません。少し疲れが溜まっているときや、どうにも身が入らない瞬間には、精神論ではなくフレグランスの力に頼ってみることをお勧めします!
周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。