最近の主食はSALTY CARAMELです

ジャムだったり、調味料だったり、瓶に入っているものが異様に好きです。ふらりと入ったセレクトショップなんかに置いてあると、ついつい購入してしまいます。どれも美味しくはあるものの、リピートにまで繋がるものはそう多くありません。そんな私が久々にヒット作に遭遇。それがたべるとくらしの研究所による、塩焦がしキャラメルです。

もともとキャラメルが大好きなんです。おまけに原材料をチェックしてみると「ゲランドの塩」が使われているではありませんか。おやつにしろ何にしろ、ゲランドの塩が使われていると美味しい気がしてしまう信奉者なので迷わず購入。これが大正解でしたね。

北海道産の生クリームの濃厚さと絶妙な塩味。さらにちゃんと苦味を感じられる焦がし加減も最高です。とろっとしたテクスチャーなので、塗ったりかけたりも自由自在。パンはもちろん、プリンに追いキャラメルしてみたり、チーズにつけてみたり、ここ最近の主食と言っても過言ではありません。“種まきからテーブルまで”をコンセプトに、持続可能な食生活を2012年から提案しているのも素敵。一回ハマると長いタイプなので、当分塩焦がしキャラメルライフを楽しもうと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!