久々に買い替えたスポサンが、洒落てる上に爆走できる件について!

5月某日、とある取材で梅雨の沖縄に滞在していました。強めの雨が降る中での撮影や移動が多々あり、走り回る足元は常にびちょびちょだったのですが、こちらのサンダルのおかげで快適に過ごすことができました!

Teva × ATON UNIVERSAL TRAILです。ご存じ"スポサン"界のスターブランドと、上質なリアルクローズを提案するアパレルブランドのコラボレーションによる限定モデル。ものづくりへの真摯な姿勢を感じる2ブランドがタッグを組んだだけあって、「スポサンだけどシック」、「ストレスフリーだけどタフ」な1足に。本当に買って大正解でした。

まず、ATONらしい個性があらわれているブルーベリーカラー。大人のクローゼットになじみつつも可愛げもある色です。また、ミッドソールやアウトソールはウォームホワイトで真っ白ではないので、スポーティなムードに転びすぎず、抜け感を与えてくれます。これらの品のある配色ゆえ、カジュアルサンダルではありますが、ライトなジャケットの足元に違和感なくキマり、シティスタイルにもきちんと合うベーシックの底力を感じました。

ヒールストラップに「ATON」のネームが。
ヒールストラップに「ATON」のネームが。

そして、履き心地の極上感たるや!長年、TEVAのサンダルは持っていましたが、耐久性があり全くだめにならないので、買い替えたのは実は6年ぶり…。元々なんの不満はありませんでしたが、最新モデルの”レべ違”な快適さと進化っぷりに驚きを禁じえず、はじめて歩いた時は、うっわ…と独り言を発してしまいました。(私同様、スポサンを久しく買い替えていない方、お試しすることを是非お勧めします!)

ミッドソールがカーブしていて土踏まずまでぴったりフィットし、ふかふかなソールのクッション性。3点ストラップで足を包むTEVAのデザインとの相乗効果で、完全ストレスフリー仕様。そして、濡れてもすぐに乾く速乾性のあるストラップ、濡れた岩場ですら滑らないアウトソールのグリップ感。

シティな見た目ながらトレイルにもいけちゃう機能派は、オンもオフもフットワークを軽くしてくれそうです! 

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE
HELLO...!