キッチンを一瞬でおしゃれにする、オーブングローブ

7月号で担当したこちらのインテリアテーマで、スタイリストさんがプロップとしてリースしてくださったAnaheimのオーブングローブが可愛くて、色違いを購入しました。

パイピングのカラーが3色あり、イエローとオレンジでも迷ったのですが、グレーにすることに。キッチンは、全体の色調を統一させると生活感があっても整った印象になるので、扉のトーンと合わせてこの色にしました。

耐熱180度まで対応可能というメッセージを記した、グラフィックも素敵。このグローブをS字フックで引っ掛けておくだけで、スペースがおしゃれに大変身します。

機能性も抜群で、ひっくり返すと持ち手部分は、耐油・耐候性に富んだネオプレン素材で切り替えになっています。天然ゴムよりも燃えにくく、工業製品などに使われる合成ゴムなんだそう。あつあつの土鍋を食卓に運ぶ際に、早速使ってみたのですが、ほとんど熱さを感じなかった優秀アイテムです。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!