イソップのフレグランスの“沼”にはまりました

久しぶりに自分の中でヒットする香りに出合いました。イソップのマラケッシュ インテンス オードパルファムです。

何がツボって、この、絶妙にモダンなウッディノート。まとうと、心がスーッと落ち着く感覚が病みつきになりそうなんです。もともとウッディな香りが好きなのですが、香りによっては「ちょっと今日の気分にしては重かったな」と思うことも時々ありました。でもこれは重すぎず、軽すぎず、マスキュリン過ぎず、香調のさじ加減が素晴らしい。マラケシュの街をイメージした、という香りはどこかエキゾチックで、でもどこかクリーンでモダンさも感じる。男女の垣根を超えたニュートラルなイメージも、まさに今の気分です。一つのイメージにとらわれない香りは、ありそうでこれまでなかなか出会えませんでした。多様性を包み込むその包容力と、はまりっぷりはまさに“沼”。

 

すべての製品がビーガン、というイソップですが、このフレグランスも例にもれず。ビーガン処方なのにここまでイメージの膨らむ、重層的なノートが完成しているということも素晴らしいです!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!