ミニ派な私はMM6 Maison Margielaのチェーンウォレット

色々なブランドのプレスの方によると、最近はしっかりと物が入る大きめバッグが人気とのこと。でも私はミニバッグが大好きなのです。荷物も少ないので、小さければ小さいほどいいとさえ思っています。そこで世の流れに反してこの度手に入れたのが、MM6 Maison Margielaのウォレットバッグ。丁度お財布がくたびれてきてしまっていたこともあり、夜ベッドの中でポチッとしてしまいました。

まずなんと言ってもシルバーが好きなんですよね。そして中はジップポケットと4枚分のカードスロット、フリーポケット、そして広めのコンパートメントと見た目以上に大容量。なので、リップや鍵も収納できるんです! 休みの日はスマホは手に持って身軽にお出かけ。仕事もこれプラス、サブバッグでも案外問題なかったりします。高さがあるので、領収書を入れやすいのも嬉しいポイントなんですよね。もちろんチェーンは取り外し可能なので、日によっては普通の財布としてバッグに入れています。

何より、アクセサリー感覚で携えられるのがこういうミニアイテムのいいところ! デニムにTシャツなど、なんてことないウェアもちょっとパリッとさせてくれます。流石にミニバッグより小さいウォレットバッグだと不便かな?と思っていたのですが、全然そんなことなく嬉しい誤算。「やっぱり私はミニ派だなぁ〜」と再確認させてくれたお買い物でした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る