日焼け止めへの苦手意識を無くしてくれたのはd'Albaでした

日焼け止めを冬も塗らなきゃいけないと知ったのは数年前。それでも頑なに夏しか塗ってこなかったんです。その理由は簡単で、日焼け止めが苦手だから。あの独特な匂いといい、肌の上に一枚膜が張るような感覚といい……。もちろん年々の進化を実感してはいるのですが、塗らずに済むのなら塗りたくないというのが本音でした。でも気づけば、このd'Albaのウォータフル エッセンス サンクリームは、去年の秋頃から毎日のように使いつづけ、冬を越え、今日までストレスなく使いつづけられているんです!

クリームの質感自体は割と普通なのですが、塗り込むといかにも「保湿されてます〜」というようなうるっとした肌に。直後は少しベタつくのですが、時間が経つとサラッとするんですよね。例えるなら、ぐんぐん肌に吸収される乳液の使用感に近いとでもいいましょうか。香りはするのですが、強くないのもありがたいです。ちなみにSPF50+・PA++++となっております。

これを手に入れてからというもの、本当に朝のスキンケアの一貫くらいの気持ちで日焼け止めを塗れるように。化粧をしても浮いてくることもなく本当にノンストレス。今家に2個在庫をストックしているお気に入りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE