ジョンマスターオーガニックの頭皮ブラシで仕事の合間にリフレッシュ

デスクワーク中、頭が凝り過ぎてどうにかなってしまいそうな時があります。今までは、地味にこぶしでぐりぐりとほぐしていたのですが、ナイスなアイテムをゲットしました。

ジョンマスターオーガニックの頭皮ブラシでの画像_1

今年新しく発売された、ジョンマスターオーガニックの“スキャルプシェイクブラシ”です。この手のシリコン製の頭皮ブラシはインバスで使用するイメージが強いかもしれませんが、マッサージツールとしてお風呂以外でも使用するのもアリ!私は、作業デスクのPC横にコロリと置いています。

ジョンマスターオーガニックの頭皮ブラシでの画像_2

このブラシの特徴は、頭皮にあてる面に形状の異なる2種類のピンがついているところ。

1つは、イタ気持よい感触を生む“マッサージピン”。もう1つはお風呂でクレンジングをする際に毛穴の汚れをかき出すのに効果的は“スピックピン”。この2種の絶妙コンビネーションは、頭に当てた時の圧のかかり方も微妙に違って、そこがまた気持ちいい。2種のピンの配置にもこだわりが詰まっていて、頭皮を傷つけずにマッサージ&クレンジングできるよう配慮されているそう。あと、丸い突起状の持ち手がフィット感抜群で、軽い力で頭皮に圧を掛けられるので、手が疲れにくいところも好きです。ブランドのPRにお話を聞く機会があったのですが、その方は持ち手の突起を首肩にあてて、ツボ押しをするというオリジナルの使い方をしているとのこと。試してみたのですが、こちらも大いにアリ。ギュっとツボにアプローチできました。ということで頭はもちろん、首肩ガチガチ民の皆さんにもおすすめです。

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!