プロントのスイカジュースがあれば、この残暑は乗り切れる!

まだまだ猛暑が続きます。しかし、日が沈む時間が少しずつ早まっていたり、朝は過ごしやすい温度になったり、秋の訪れを感じます。とは言っても、日中の暑さはやはり辛い……! あと数日で9月だと言うのに、自宅ではクーラーの温度も低め&シャンプーも夏用のクールタイプを使用している暑がりです。だるさに参ってしまい、つい水分を取るのを忘れて、さらにぼんやりしてしまうということもしばしば。疲れているので、水を摂取するのも億劫に……。そんな時、友人に勧められたのがカフェ「プロント」(会社の近くや、仕事でよく行く表参道にあるのが嬉しい)の夏限定ドリンク「すいかジュース」でした。

プロントのスイカジュースがあれば、この残の画像_1
夏季限定メニューなので、お早めに!

実はこちら毎年夏になると必ず登場する人気なドリンク! プロント好き、スイカ好きの中ではもはや定番となった夏限定メニューなのです。今年初めて飲んだのですが、「なんで早く出合えなかったんだ!」と激しく後悔するほど美味しかった……。甘味の強い「黒美人」というスイカを100%使用しているので、甘すぎるかも?と怯えながら飲んだのですが、その予想は良い意味で裏切られました。スイカってこんなに上品な甘さだったっけ?と思うくらい、爽やかな甘さなのです。隠し味として投入された岩塩も、良い役割を果たしています。スイカそのものの甘みを引き立てつつも、しょっぱさでピリっと締まる味。一人暮らしを始めてから、食べきれないことを恐れ、スイカの実を買って食べるということをしていなかったのですが、このまるでスイカの実そのもののようなドリンクがあれば問題なし。甘いものがあまり得意ではないのですが、軽やかな味わいなので苦ではなかったです。あまりに美味しすぎるので、あれだけ水を飲むのに苦労していたにも関わらず、XLサイズのボトルでも、すぐにガブガブと飲み切ってしまう……。まだまだ水分補給が大切な時期。スイカジュースとともにどうにか晩夏を乗り越えたいです!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る