ハロウィン気分になれるポーチの出番だ!

ファッション誌編集者は、仕事柄つねに「次」を探しています。次のムード、次のトレンドは何か?とアンテナを張り続ける日々は刺激的な反面、現実の季節を楽しめないというもどかしさがあります。脳内ではもうクリスマスを通り越して、春先のファッションでいっぱい。

でも、それではダメだなと思いまして、「いま」を感じたい!と季節の行事に意識的になっております。

ハロウィン気分になれるポーチの出番だ!の画像_1

そうです、10月といえば、ハロウィ~~ン! 子どもが保育園の頃は、仮面ライダーやスパイダーマンの仮装をして遊んでいたものですが、中学年になったサッカー少年はあまり興味がない模様。ということで、自分だけでも気分を高めようと取り出したのが、ドクロポーチであります!

ハロウィン気分になれるポーチの出番だ!の画像_2
裏側にはウィットを感じるメッセージ

THIRD DRAWER DOWNというオーストラリアのアートグッズブランドがアーティストのデイヴィッド・シュグリーとコラボレーションして数年前に発売していたものです。普段は部屋のインテリアとして飾っていますが、10月の休日限定で活躍。ストラップ部分はフックになっているので、ボトムのベルトループに引っ掛けることもできます。かなりインパクトのあるアクセサリー感覚で、これぞ”大人の遊び心”。10月31日まで週末は残り3回。ハロウィン気分を満喫していきたいと思います!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!