髪のお行儀が良くなる【SYSTEM】のスムーズンマスク

秘伝のタレのように、ブリーチのハイライトを継ぎ足し継ぎ足し早数年。最近は髪を伸ばしていることもあり、ダメージの蓄積はさらに深刻です。おまけに季節柄乾燥も気になるようになり、朝起きた時はヘアが全身全霊で「傷んでます!」と叫んでいるかのようにばさっと広がる始末……。なんとかしなきゃな、と思っている時に美容師さんにオススメしてもらったのが、こちら。SYSTEMのスムーズンマスクです。

髪のお行儀が良くなる【SYSTEM】のスの画像_1

テクスチャーはいかにも髪に潤いを与えてくれそうなこっくりタイプ。実際、アボカドオイルとソフトニングポリマーが髪にぐんぐん栄養を与えてくれます。これを週1、2回湯船に浸かりながら10分程度塗布するとあら不思議。ドライヤーで乾かした時、するんとまとまるではありませんか。でも一番驚いたのはやっぱり寝起きです。いつもに比べると大分おさまりが良く、指通りもするり。1本1本お行儀よくまとまっている姿を見て、朝から喜びの気持ちでいっぱいになりました。

傷み散らかした髪は大人としてどうなんだと思いつつ、やりたいヘアスタイルを我慢するのも違う気がします。そんなとき、頼れるケアアイテムがあるとなんとも心強い! 相棒と共にまだまだ色んなヘアを楽しんでいきたいなぁと思った最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!