エレガントな顔してタフな【DELVAUX】の名刺入れ

今年の夏にSPURに異動してきて、4か月ほどが経ちますが、まだまだ”初めまして”の機会が多いです。1日に5,6人の名刺をもらい、週が終わるころには名刺入れがパンパン!

……にならない名刺入れを持っていてよかった!と日々感じているというお話です。

エレガントな顔してタフな【DELVAUXの画像_1

未来に訪れる異動を予期してか?今年の春頃、名刺入れを新調しました。
以前使っていた物もデザイン的にはまだまだ気に入っていたのですが、容量が足りないことに気づき始めて以来、とにかくたくさん入る名刺入れを探しておりました。加えて、そろそろいい大人なので長く使えるタイムレスなデザインがほしいとも思って、考え付く限りのブランドのサイトやデパートをパトロールした末に、これだ!と決めたのがこちらのDELVAUXの名刺入れ。

エレガントな顔してタフな【DELVAUXの画像_2

2.5cmのしっかり入る広めのマチで、中は3つのコンパートメントで仕切られてます。この3つの仕切りのおかげで、自分の名刺を入れる場所、いただいた名刺を入れる場所、さらに社員証を入れる場所まで確保できて、会社員として必要なカード類がすべてここに収納できるようになりました。横幅もよくある名刺入れの規格より大きめなので、名刺が引っ掛かることなくスッと入るのもノンストレス。

実用面のことばかり語ってしまいましたが、見た目もとても美しいと思っています。こちら、ブランドを代表する"ブリヨン”のシリーズのカードホルダーで、フロントにはあの特徴的なバックルが!
正直、DELVAUXはもっと年を重ねてからのほうが似合うブランドとも思っていましたし、比較的カジュアルな自分にはエレガントすぎるのでは?とも懸念していたのですが、ブラウンのカーフレザーがほどよく親しみやすい雰囲気で、意外にもしっくりきています。それに風格のあるブランドに見合う人になろう!という気合ももらえる気がします。ということで"名刺入れ負け"しないようしっかりお仕事頑張りますー!

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!