【ドクターブロナー】日常が華やぐ紅茶の香りのソープ

皆さんは嗅ぐと思わず心躍る香りはありますか? 私は断然、紅茶です! ティータイムを思い出すからか、心がふんわり穏やかに。それでいて華やかな気持ちになるんです。なかでもアールグレイは特に大好き。アイスクリームやコスメティックスのフレーバーとして登場すると、いつもつい手に取ってしまいます。なのでドクターブロナーのマジックソープに、今年も冬季限定フレグランスとしてアールグレイが登場すると知った時は思わず小躍り! 早速使わずにはいられませんでした。

【ドクターブロナー】日常が華やぐ紅茶の香の画像_1

蓋を開けると、ふわりと漂うベルガモットのエレガントな香り。甘さと爽やかさが上手く溶け合ったような上品なノートは、少し鼻を抜けただけでも思わずうっとりしてしまいます。そんな芳香に全身包まれたら、夢見心地な気分にならずにはいられません。私の自宅の極めてベーシックなバスルームを、一日の疲れを吹き飛ばす魅惑の空間に演出してくれます。

【ドクターブロナー】日常が華やぐ紅茶の香の画像_2

そしてドクターブロナーといえば、人にも環境にも優しいことで有名ですよね。天然由来成分100%なのにクリーミーに泡立ち、心地よい使用感を叶えてくれています。このアールグレイフレグランスには、オーガニックオイルに加えフェアトレードで調達された整肌成分のオーガニック茶葉エキスも配合。肌をしっとりさせながらキメも整えてくれるなんて、なんともありがたい限りです! さらに合成添加物、遺伝子組み換え原材料不使用で、動物実験も一切なし。ボトルにも100%リサイクルプラスチックを使用という徹底ぶりには本当に頭が下がります。

これだけエコフレンドリーだからこそ、ボディだけでなく、顔や手、さらには食器、愛犬、服などなどマルチに使用できるのも魅力的。家にマジックソープが1本あれば、ほとんど事足りるのでは!?と思うほど何役もこなしてくれます。この”マジックソープ”という名前にも納得です。

【ドクターブロナー】日常が華やぐ紅茶の香の画像_3

現在発売中のマジックソープ アールグレイセットは237mlの本品に59mlのミニサイズがついてきます。これがまた、めちゃくちゃ便利。いまだ頻繁に手を洗う機会がありますが、日々持ち歩いておけば出先でもアールグレイの香りに包まれることができます。そして最近は旅行へ行く機会も徐々に増えてきましたよね。そんな時もこれ1本で、顔も体も手も洗える上に、衣類のちょっとした汚れも落とせるという至れり尽くせりっぷり。荷物少ない派の強い味方です!

痒いところに手が届くとはまさにこのこと。香りも使用感もよく、エコフレンドリーでもあるなんて言うことありません。日常の随所随所に華やぎを運んでくれる存在は、忙しい日々を乗り越えるための頼れる相棒のようです。数量限定なので、気になる方はぜひお早めに!

ネイチャーズウェイ(ドクターブロナー)
https://www.drbronner.jp/
0120-677167

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!