花粉症の強い味方……今年もアナタが必要です

今年もアイツの季節がやってきました。そう、花粉です。自分の体感として、今年は昨年に比べて症状がひどく、24時間ノンストップの鼻水、目のかゆみに加えて、頭痛や頭がぼーっとして思考停止するなど生活に支障をきたすレベルで苦しんでおります。
ある日、撮影でロケバスのドライバーさんがおもむろにスプレー缶を取り出し、顔に吹きかけ始めました。そこで思い出したんです、強力な助っ人の存在を。「イハダ アレルスクリーン EX」。こちらは資生堂の特許技術の成分によって肌の上に透明なベールを作り、花粉の付着を抑制するというもの。昨年まで愛用していたのですがすっかり忘れていました。思わずその場でポチりました。

ちなみにその日の撮影では千葉のキャンプ場に行ったんですが、堂々と聳え立つ杉の木が敷地を囲んでおり、見渡す限り杉、杉、杉!という地獄。しかも葉は黄色い花粉で染まっていて、「あ、花粉って本当に黄色いんだな」と目視でわかるレベルでした。撮影中は花粉症あるあるで盛り上がりつつもノンストップくしゃみと各々格闘したり、今まで症状がなかった人が初めて発症したりと、散々な様相を呈していましたね。
そんなこんなでその日以来、こちらのイハダを使用しておりますが、いやぁだいぶ楽になりました〜。毎朝化粧後にこのスプレーをシャーっとひと吹き。マスクをしてさらにひと吹き。あくまでも自分比ですが、花粉症の辛さが半分くらい緩和された気がします。今ではこれがなかった日々が信じられません。ちょっとだけ生きやすくなりました。ちなみに化粧もちも良くなるという二次的な喜びも。
言わずと知れた名品ですが、私のように「喉元過ぎれば熱さ忘れる」タイプの方もいるかしらと思いまして、リマインドでした。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!