ツヤ髪が蘇る、ケラスターゼの ふりかけトリートメント

暑くなったかと思えば、連日の雨空を見上げる日々が続きますね。

部分ブリーチした直後に思い立って黒髪にしたり、脱染してアッシュヘアに戻したり…。この短期間でずいぶんと髪をいじめてしまった私は、この湿気ムンムンの気候の中で、手に負えない毛髪問題に頭を抱えておりました。パサパサでスカスカ、年齢に伴ううねりも相まって膨張するわ、暴れるわ…、この状態で、表面にいくらヘアオイルやバームをなじませても、根本的な問題は解決せず、スタイルがキマらないのですよね…。

そんな、私のふくれ髪を救ってくれたのが、こちらのケラスターゼ CA ソワン クロマグロス。珍しいリキッド状のトリートメントです。

週1回、シャンプーコンディショナー後に、水気をよく切った髪の中間から毛先に、まるでサラダにドレッシングをかけるようにさらさらさらーっとふりかけます。その後、手で全体になじませ洗い流す、これだけです。スペシャルケアアイテムですが放置時間もほぼナシでOKです。

この気軽な使用感が忙しいウィークデイのケアに最高で、髪表面をなめらかにコートしてくれるので、翌朝の髪がすとんとまとまりやすくなります。「寝不足気味で、朝ブローする時間は絶対に確保できない。起きた状態の私の髪のコンディション、空気読んで!!」なんて神頼みの日々だった私が、自信をもって()、眠りにつくことができるようになりました。

 カラーケア用の「ソワン クロマアブソリュシリーズ」のアイテムということだけあって、すぐ退色しがちな私の髪も心なしかカラーリングが持続しやすくなっている気がします。ちぢれやうねりをなめらかに整えてくれるシカケア成分も配合されているので、私のようなもともと乾燥毛に加えてハイダメージを抱える方におすすめですよ!

エディターMIZUNOプロフィール画像
エディターMIZUNO

主に美容を担当。好きな食べ物は卵かけごはんと芽キャベツ。
歴30年超の宝塚観劇がライフワーク。

FEATURE