ロエベのポーチはシックな相棒

堅実だけどチャーミングさもある、そんなアイテムに弱いのかもしれません。地味に愛用し続けている名品、ロエベのヒールポーチ スモール。まじめなブラックが私の相棒です。

実は手もとに来てからは早数年、なのですが、薄着の季節に伴って出番の機会が急増します。ラフなTシャツスタイルにも最適だから。特に最近のうだるような暑さにおいて「重ね着以外のおしゃれ」という選択肢に目がいきがちでして、つい小物やアクセサリーに手が伸びます。実際の仕様はというと、3つのカードスロットとポケットが備えられています。カード数枚とお札を数枚、的なウォレットバッグとして身軽でいたい日にはさらりとひとつ斜めがけ。わりと大荷物な出社デーはロングなネックレス気分で、シルバーのジュエリーとレイヤードして首に掛けて。実用と装飾気分のいいとこ取りだなあと思いながら愛用しています。ちなみに、最近は熱中症対策として、このポケット部分に塩タブレットを忍ばせたりしています(笑)。

巧みなレザークラフトに定評があるロエベらしく、カーフ素材もなめらかで上品な表情。アナグラムの刻印も声高に主張しないさりげなさ。さっと提げてかわいい、そしてシックさと愛嬌も兼ね備えている。そんなバランスはメゾンならではなのだなあと感じます。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE