早く乾いてふわふわに。お洗濯革命を起こす【STEAMERY】のタンブル ドライヤーボール

最近お洗濯に取り入れている方も多い、ウールのドライヤーボール。私も使ってみることにしました。そもそもその存在を知ったのも最近で。初めて聞いた時は、ウール製のボールを乾燥機に入れるだけで洗濯物が早く乾くという原理にピンと来ず。しかも衣服の手触りまでよくすると言うので、なんでなんで!?と、とにかく不思議でした。あまりに不思議だったので、気になって購入したのがこちら、STEAMERYのタンブル ドライヤーボール

STEAMERYのタンブル ドライヤーボール

「洗濯 ウールボール」で検索すると、想像以上にいろんなメーカーから出ていることを知ったのですが、私は収納袋も可愛いSTEAMERYのものをゲット。STEAMERYといえば、スチームアイロンが人気ですが、衣類のケアにまつわるアイテムを各種扱っています。天然のウール100%でできたウールボールは、まず可愛い!ふわふわころころでなんだか可愛いんです。大きさも質感もテニスボールが近いでしょうか。こちらを濡れた洗濯物と一緒に乾燥機の中にポーンと放り込めばいいだけとのことなので、さっそく実践。早く乾くという言葉を信じて、いつもより短い時間で乾燥機をセットしたところ……。

乾いてる!しかもいつもより服やタオルがふっくらしてるのも実感でき感動。その後数回使ってみた感覚としては、通常の8割程度の時間で乾くようになった気がします。(洗濯物の量、お使いの乾燥機にもよると思いますが。)乾燥機で完璧に乾かそうとすると、結構な時間がかかることと、長時間ブーンブーンと機械音がすることにほんのりストレスを感じていたので、それが少しでも改善されて大満足。洗濯物を柔らかくする効果があるので、柔軟剤代わりとしての使い道もあるそうなので、エコの観点からも優れものです。ボールの寿命は3~5年とこれもまた思ったより長いのもいいところ。なにより”入れるだけ”なので、無理なく習慣化できるのが個人的に気に入ったポイントです。騙されたと思ってトライしてみてくださいー!

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!