【ノンフィクション】のリップバームで、私の唇は冬でも乾燥知らず

本格的な寒さの訪れとともに、唇の乾燥も限界突破する毎年です。でも今年の私は一味違う。なぜならノンフィクションのモイスチャーライジングヴィーガンリップバームを手に入れていたから! ノンフィクションといえば、最近おしゃれな人がみんな使っている韓国発のライフスタイルビューティーブランドですよね。リップバームも、人気の理由に思わず納得!な使い心地でした。(エディターHも愛用!

ノンフィクションのリップバーム

保湿成分、マカダミア種子油、ホホバ種子油、ビタミンEなどを含み、動物由来成分は不使用となっています。このアイテムの何がすごいって、すごくさらりとした使用感なんですよ。リップバームの中には「保湿してまっせ!」と必要以上に主張するかのようにベタッとした質感のものも多いですよね。でもこちらは、潤いのベールをそっとまとわせてくれるような繊細な仕上がり。なのにちゃんと乾燥から守ってくれるから驚きです。

ノンフィクションのリップバーム

そしてほぼ無臭なのも個人的には好み。どれだけいい香りであろうと、日常的かつ頻繁に使っていると胃もたれしてくると言いますか……。もう大丈夫です、という気持ちになるんです。だから毎日使うなら香りがないくらいで丁度いいと思っています。そんなこんなの使いやすさでずっと塗っていたら、今年の冬、私の唇は乾燥と無縁。ここ最近のバッグの中に入っていてほしいものランキング(私調べ)、不動の一位を記録しております!

ノンフィクションのリップバーム
エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!