犬や猫と一緒に使える! 【punite(プニテ)】のハンドクリームに癒される

見つけた瞬間に胸がキュンとして、使うたびに心も体も癒されるプロダクトに出合いました。その名もpunite(プニテ)。“ぷにぷにのお手手”から名づけられたというかわいい名前のハンドクリームです。実はこれ、人だけでなく犬も猫も使えるアイテム! 愛娘(3歳のミックス犬)の肉球の乾燥が少し気になっていた私は、思わず飛びつきました。

犬の足とpuniteのハンドクリーム缶
punite(プニテ)のハンドクリームはひとつ1650円、公式サイトのほかamazonなどでもお取り扱いあり。
puniteのパッケージ、網中いづるさんイラスト
かわいいイラストに、パッケージを手にした時から癒されます。

富山の老舗製薬会社、前田薬品工業に務める女性スタッフの「たくさんのいぬ、ねこを幸せにする」という思いから生まれたというハンドクリームは、彼らが舐めても大丈夫なよう天然由来成分100%。動物由来のものを一切使用せず、動物実験もしていない。そして無香料なので、嗅覚が鋭い犬にも安心して使うことができます。それから気になるつけ心地は軽やかでベタつきは一切なし! 塗って素早く乾き、そのまま愛犬が歩き回っても床に跡がつくことはもちろんないし、私自身もすぐに紙を触ることができるのがありがたいテクスチャー。網中いづるさんのイラストが目印の心躍るパッケージまで理想的な名品です。

puniteのにおいを嗅ぐ犬
つけ心地がいいのか、puniteを持っていると愛犬から寄ってくるようになりました。
puniteのハンドクリームのテクスチャー
天然由来成分100%で香料、着色料、パラベンフリーとなっています。

puniteのハンドクリームを愛すべき理由はプロダクトの秀逸さだけではありません。実は、売り上げの一部が犬と猫の保護団体に寄付されるそう。行き先はNPO法人「しっぽのこころ」、28年前から富山市で行き場のなくなってしまった動物たちの里親探しなどを行っている団体です。たくさんの犬や猫の幸せを願う気持ちがここにも表れているのが素晴らしく、長く付き合っていきたいアイテムだと思いました。さらに業界全体で大きな課題となっている“コスメのパッケージ問題”にも配慮してプラスチックを使用せず、パッケージに缶を採用しているところも素敵!

使うたびに肌はもちろん、気持ちまで柔らかくなるクリーム。自分と愛犬にこちらを塗り込む時間が、忙しい日々の癒しとなっています。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!