朝食が楽しみになる【nel craft chocolate tokyo】のカカオカード

昔から朝はパン派です! なのでご飯のお供もとい、パンのお供を探す日々。やっぱり朝食が楽しみだと、寝起きも少し変わってくるんですよね。そんな私の目覚めをよくしてくれている最近のヒットがnel craft chocolate tokyoのカカオカード(¥1,188)です。

nel craft chocolate tokyoのカカオカード

ベースはベトナム産カカオを使用したチョコレートの「ブンチャプビター75%」。これが典型的な甘いチョコレートクリームとは一線を画すんですよ。口に入った瞬間まずやってくるのは、カカオ特有の酸味や香ばしさ。そのあとコクのあるミルキーな味わいが広がります。そのままスプーンですくって食べたくなるほどの美味しさです。

nel craft chocolate tokyoのカカオカード

こってりとしたテクスチャーからも濃厚さが伝わるよう。これをこんがり焼いたミルクブレッドにたっぷり塗ればもう至福。素敵なブレックファーストの完成です。そして今の季節はホットミルクに溶かしてチョコレートドリンクにしてもまた最高なんですよ。これがあると思うと、朝布団から出るのだって辛くありません。もう少しで無くなってしまいそうなので、そろそろ買いに行かねばと思っている最近です。

nel craft chocolate tokyoのカカオカード
エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE