使い勝手よし、透明感よし、紫外線対策は完璧!な【アディクション】の日焼け止めが最高!

花粉症でもあるのでマスクは手放せないのですが、屋外を歩いている間は、状況に応じて時々マスクを外しています。そうなると、気になるのはマスクの摩擦やムレによるファンデーションの崩れ。朝塗ってきた日焼け止めも、一緒に崩れてるんだろうなー、っていうのがもやもやとずっと気になっていました。

マスクがあれば肌がカバーされ、紫外線が直接当たる部分も少ないのでそこまで気になりませんでした。が、しかし、天気の良かった先日、頬骨の高いところ、こめかみ、鼻の頭などにジリジリと当たる日差しを感じ、ちょっと焦りました。そんな時に心底「これめっちゃいいじゃん!」と一人盛り上がったのがこちらのアディクションのスキンケアUV タッチアップ クッション。

アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション 002
002 Rosy Lavender。 全色SPF45 PA+++。レフィル4,400円・クッション ケース 1,430円(税込)

このクッションタイプの日焼け止めのいいところは、お化粧直し感覚でメイクアップの上から使えるところ。特に002のラベンダーは、くすんだ肌のトーンも明るくしてくれてみずみずしいツヤ感とパール感でいっきに顔色がフレッシュになります。それでいてSPF45 PA+++も確保されているので、UVケア機能も文句なし。シミソバカスが気になるところにトントントン・・・とするだけで、肌のトーンも簡単に整う。

日焼け止めはこまめな塗り直しが鉄則ではありますが、チューブタイプのものだと、塗り直すタイミングや塗った後の手の油分なんかが気になって、正直そこまでできてない現実がありました(元来めんどくさがり、というのはもちろんです)・・・。でもこれだったらぐっと手軽に塗り直しができる!!! ずぼらな私の、肌のメシア(救世主)・・・。

アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション 001 と003
左が001 Trunslucent、右が003Fresh Apricot

001のノンパールのクリアタイプは万能で首筋にも使いやすいし、003のレッドバール入りのアプリコットはほのかに血色感が出る。10種のオーガニック植物由来成分も配合され、保湿効果もばっちりです。

アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション 003のテクスチャー
002はほのかなつやとピンクの血色が。叩き込んで行くと肌色に溶け込みます。

色どれも使いがってが良く、これからの季節に毎日どれかはバッグインしておくことを心に誓いました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!