無限大の着回し力! 【シュプリーム】のスウェットベストが、便利すぎる

ここ数年、頭の中のウィッシュリストに常にあったのがベスト。手持ち服と合わせやすく、スタイリングに変化もつけられるので1つ持っておきたいと思ったのは数年前のこと。なかなか自分に似合うものが見つけられない中、遂にゲットしました。

シュプリームの黒いスウェットベスト
シュプリームのスウェットベスト、価格は¥24200でした。
シュプリームのブラックのベスト
カラーはブラック、164cmの私はサイズMを選びました。

ある日会った友達に「それ、どこの?」と聞いてすぐにマネした、シュプリームのベスト。色々なショップをチェックしていたものの、探し物は普段あまり縁のない場所にありました。そして出合った理想のベストはちょっと珍しいスウェット素材、でもそれが何よりの決め手だったと思います。というのも私の顔立ちのせいかニット素材のベストは老けてみたり、コットン素材のベストはかっちりしすぎたりしてフィットしなかったんです。その点、スウェット素材なら程よいカジュアル感があってそんな問題を解消してくれる! こなれたムードを演出してくれるメンズ仕様のゆとりのあるシルエットも好みで、「遂に見つけた!」という気持ちになりました。

1/2
シュプリームのベスト、着用画像
深すぎないVネックは品が良く、ゆとりのあるシルエットでレイヤードもしやすいです。
2/2
シュプリームのタグ
小さなタグが裾についているだけ。シンプルで着回しやすいデザイン。

白、茶色、きれい色とカラーバリエーションも豊富でしたが、ベスト初心者の私が選んだのは王道の黒。間違いのない選択で、あっという間にスタメンアイテムとなっています。ごくシンプルな服ですが“ベストだけどスウェット素材”、“スウェットだけどVネック”といった少しの意外性があるのでコーディネートが格上げされる。それでついつい手に取ってしまうのだと思います。季節の変わり目に頼もしいベスト、私はスウェット素材をおすすめします。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE