【ボッテガ・ヴェネタ】のミュールで脱フラットシューズ

ボッテガ ヴェネタのミュール

リド ミュール¥192,500

ここ数年、足もとはと言えばスニーカー、バルキーシューズ、ブーツなど、とにかくフラット一辺倒でした。でもだんだんとヒールを履きたい欲がむくむくと沸き上がり……。悩みに悩んでずっと欲しかったボッテガ・ヴェネタのリド ミュールを購入。やっと暖かくなってきたので、ついに箱から出すことにいたしました。

ボッテガ ヴェネタのミュール

まずなんと言っても、アイコニックなイントレチャートの圧倒的存在感! ミュールは本来レディな印象のアイテムだと思うのですが、ボリュームのあるアッパーとシャープなヒールのコントラストがなんともモダンなのです。横から見ると彫刻的ですらあり、思わず惚れ惚れ。Tシャツとデニムに合わせるだけでも絶対にサマになる! と思ったのも購入に踏み切った理由です。色はここ数ヶ月個人的ブームになっているパープルに。メタリックも相まって、瞬時に華やかな足もとを叶えてくれます。

ボッテガ ヴェネタのミュール

こちらヒールは9cm。フラットしか履いてなかったのに、ちょっといきなり高すぎるかな?と思ったのですが、甲をかなりしっかり支えてもらえるので見た目以上に安定感のあるはき心地。アウトソールのラバーがグリップ力もアップさせてくれます。

シューズが変わるだけで、心持ちも途端に晴れやかに。これからの季節がいっそう楽しみになるお買い物でした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!