10分充電で8時間再生! 最高に"ちょうどいい”Nothingのワイヤレスイヤホン

トランスペアレントなボディで、登場とともに話題をさらったNothingのワイヤレスイヤホン。気になったものの、その時は「気鋭ブランドだし……」と様子を見ることに。でも今年3月、新作としてEar (2)が発売されるやいなや上々な評判が結構耳に入ってきたんです。今使っているワイヤレスイヤホンも大分年季が入ってきたし、と思い切って購入してみたところ、噂に違わぬナイスっぷりでした!

NothingのEar (2)

私が一番惹かれたのは、やっぱり「10分の充電で8時間の再生が可能」なところ。だらしない人間なので、家を出る直前に「あ、電池無いんだった!」と慌てて充電したことは数知れず。でもちゃんと充電されていないので、すぐにバッテリー切れになっちゃうんですよね……。(計画的に充電すればいいだけ話なのですが、それができないんです)。そんな私にとっては本当に画期的! ケースも含めると最大36時間の再生が可能となっています。

NothingのEar (2)

加えてデュアル接続が可能なので、スマホとPCに同時に繋げられるのも便利なんですよ。スマホのサブスクアプリで音楽を聴きながら仕事をしている時、オンラインミーティングの時間になったらさっとPCの音声に切り替えができます。今まではこの切り替えで手間取ったり、うまくいかなかったり……だったのでこれもありがたい限り。もちろんノイズキャンセリング機能や、耐汗性、防塵性も完備。アプリで個人の聴力を測定し、その人に合った音に最適化までしてくれます。

NothingのEar (2)

これだけの機能性で、お値段は¥22,800(!) ハイエンドな機種になれば、もっと音質が良いものや、バッテリーの持ちが良いものなど、きっと他にもあると思います。でもこの価格で、フォントにまでこだわったデザイン性と痒いところに手が届くスペック、というバランス感が素晴らしい。この上なく"ちょうど良い”ワイヤレスイヤホンをお探しの方、ぜひチェックしてみてください!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE