昼下がりの水分補給はお肌にも! メイクアップの上から【CICAウォーター ミスト】

5月だというのに既に照り付けるような暑さの日が増えてきて、熱中症にも気を付けたい毎日です。こまめに飲み物を取るように、年がら年中乾燥肌の私はお肌の水分補給も取り入れています。使用しているのが、既にご存知の方も多いであろう、こちらのCICAウォーター ミストです。

CICAウォーター ミスト
CICAウォーター ミスト 1,320円

SPUR.JPでもお悩み解決サロンを開講されているギュテさんの動画を夜な夜な見ていた時、紹介されていたのがこのミストでした。微細な水分粒子で、メイクアップの上からスプレーしてもよれないとのこと。豊富な経験による圧倒的説得力によって購入するに至ったのですが、これがもう手放せないほどの名品でした。

CICAウォーター ミスト
ふわりと空気中に放たれるミストは、霧のように繊細です。

天然ハーブの香りが広がる霧のように細かなミストは、吹きかけるとまるで森林浴をしいているような心地よさ。空気中にふんわりと漂うような小さな粒子なので、ギュテさんが話していたように、ファンデーションやアイメイクの上から使用しても全く問題ありません。

私は、朝メイクアップを施した後はもちろん、例えば、仕事中に頭がパンクしそうになった時にも使用しています。すっと目を閉じて軽く数プッシュし、手でしっかりと水分を包み込む。すると、乾燥肌だけでなく、混乱した心もすっと潤ってくるような気がします。私にとっては、気持ちをリセットするような意味合いもあるのかもしれません。

さらに、水分を補給してくれるだけでなく、肌のゆらぎも抑えてくれます。成分のひとつであるグリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れにも一役買うのだとか。生きていると常にお肌が外的刺激にさらされるのは避けられませんが、そんな日常の合間にさっと労われるのはとても嬉しいことですよね。

自宅に一本、オフィスに一本と、毎日ヘビロテしている近頃の私的ベストヒットです。

CICAウォーター ミスト
こちらは150gの大容量サイズ。他に、60gのミニサイズもあるようです。
エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!