シルバージュリーが生き返る【TOWN TALK(タウントーク)】のクリーナー

TOWN TALKのシルバー スパークル

スタイリングをピリッとさせてくれるシルバージュエリーが好きです。ただ難点がひとつ。ちょっと目を離したすきに、黒ずむんですよね。出かける際、久しぶりにつけようと思って取り出すとなんとも可愛そうな状態になっているのを発見……今度磨こうと思いつつ、そのまま長らく日の目を見ていないアイテムがいくつかあります。ようやく重い腰を上げてTOWN TALKのシルバー スパークルを使用してみたところ、これがめちゃくちゃ簡単にピッカピカになったんです。

TOWN TALKのシルバー スパークル

TOWN TALKは、英国で1895年に創立したジュエリークリーニングのスペシャリスト。このシルバー スパークリングのセット内容はクリーナー液、ピンセット、ブラシ、クロスとなっております。この日綺麗にしたのは、お見せするのも恥ずかしいほどくすみ切ったソフィー ブハイのリング。これをクリーナー液に1、2分入れると、みるみるうちに色が明るくなっていきます。それだけだと細部の黒ずみまでは落ちないので、ブラシとクロスを駆使して磨くこと数分……。

TOWN TALKのシルバー スパークル

ご覧ください、このトーンアップとツヤ! 「そういえばこんなに可愛い姿だったよね」と思わず感涙。このリングはシェイプがちょっと複雑なので、ブラシで磨くのに少し時間がかかったのですが、もっとシンプルなアイテムなら本当に一瞬で綺麗になると思います。こんなに簡単ならもっと早くやればよかったと後悔しました。

せっかくのタイムレスなデザインも、ちゃんと手入れをしないと眠らせてしまうことに。そんなもったいないことをしないためにも、頼れるケアアイテムをしっかりチェックしていこうと心に誓った最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE