夏目前の毛穴詰まり問題に! 【クリニーク】のスクラブ洗顔料の出番です

夏目前のこの季節になると、毎年の如く毛穴の詰まりや開きが気になってきます。根っからのインナードライ肌で一年を通して内部の乾きに悩まされているのですが、気温が上昇すると、更に追い打ちをかけてくるのが皮脂問題。気温や湿度の上昇とともに汗やら皮脂やらが浮き出てきて、一日が終わるころには見るからに肌が疲れている。いつもの如く洗顔して汚れをオフし、就寝……するのですが、翌朝、ファンデーションをのせているとプツプツと浮き出ている角栓が目につきます。目撃した瞬間、昨日の汚れがまだここにいる……と絶望的な気持ちなるのですが、そんな時に頼りにしているのが、クリニークのディープ クレンジング ジェリーです。

クリニークのディープ クレンジング ジェリー
クリニークのディープ クレンジング ジェリー ¥4,950
クリニークのディープ クレンジング ジェリー
竹ビーズ配合で、肌理に潜む汚れにアプローチします。

こちらは、ディープクレンジングと洗顔料が一体となった、いわゆるスクラブ洗顔料。中身を出すと、とろみのあるジェリーの中に、プチプチとした竹ビーズが配合されています。

まずはクレンジングをし、こちらを手に取って泡立てていくと、だんだんと白乳色に変化。優しく肌の上をくるくる撫で上げ、お湯でオフ。一日のべたつきもしっかり落ちているのが分かり、洗い上がりのさっぱり感は本当にクセになります! さらには、個人的実感として、肌のざらつきがなくなりきゅっと引き締まるような効果も。

クリニークのディープ クレンジング ジェリー
水分を含ませ撫でていくと、白く泡立ってきます。

汚れをさっぱり洗い落とせるからか、実感として化粧水も浸透しやすくなるような気がしており、洗顔後の保湿ルーティンもやりがいが出ます。夏って何かと色々な行動がおっくうになりがちなので、ほんの少しの変化でも、個人的には嬉しい限り。

さらに、皮膚科学から生まれたクリニークならではの特徴は、商品にスキンタイプが記載されていること。こちらは「混合~脂性肌、乾燥~混合肌、脂性肌、乾燥肌」さんにおすすめなようで、ほとんどの肌質をカバーしています。乾燥肌に加えて敏感肌の私ですが、使用し始めてから現在まで、トラブルなく愛用しています。

3月からマスクの着用が自己判断になったこともあり、以前に増して肌問題への危機意識を持つようになった昨今。うだるような夏を前に、このスクラブ習慣をもう一度始めだしたこの頃です!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE