QOLがアップする【Aeta(アエタ)】のマルチポーチ

Aetaのマルチポーチ

展示会で視界に入った瞬間「これはちょうど良さそう……!」とビビビッ。すぐに買いに走ったのがAetaのマルチポーチです。デザインは、このブランドらしいザ・ミニマル。シボ感のあるカウレザーが堅牢なムードも薫らせています。これの何が良かったかというと、絶妙にコンパクトなボックスタイプということ。普段リップ2本と香水のミニボトルを持ち歩くことが多いのですが、それらがちょうど収まりそうだったのです。

Aetaのマルチポーチ

実際に入れてみたのがこちら。思っていた以上にぴったりきました。ボックスタイプなので、中身が一目瞭然なのも最高だし、外したアクセサリーなどを気軽に入れておけるのも嬉しいポイントです。まだ少し余裕があるので、目薬や常備薬なども追加で入れられます。

そしてこういうポーチを探していたのにはもう一つ理由が。以前プレスの方からとあるデザイナーさんは、お気に入りの香りものや保湿アイテムをボックスに入れてベッドサイドに置いているというお話を伺ったのです。というのもボックスならインテリアとしても機能しつつ、蓋をすれば旅行などにもサッと持っていけるからとのこと。その時になるほどな〜と思ったんですよね。リップクリームなんかは家の中でもよく使うので、棚の上に何気なく置いておいてもサマになるポーチが欲しかったというわけです。

Aetaのマルチポーチ

こんなに便利なのに、ミニバッグにもちゃんと入るW12×H3.5×D5.5cmというサイズ感。いつものスタメンアイテムたちの機動力がいっそうアップしてとてもハッピーです。ポーチは物がまとまりさえすればいいと思っていた以前の自分に喝を入れたい気分。少しのことでQOLがぐっと上がった最近のナイスなお買い物でした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!