マットと艶を両立!【オペラ】の優秀プチプラリップ

最近、肌が艶感仕上げなので、リップはマットの気分です。でも、いわゆるザ・マットなタイプは唇が荒れそうだし、何より肌から浮いてしまいそうで心配……。マットだけどするんと付けられる優しい使い心地のものはないものか、と探していたところ、大変優秀なアイテムを見つけました!

ベストヒットだったのが、「オペラ シアーマットリップスティック」(¥1,980)。オペラといえば、つやんとした質感を叶えるリップティントのイメージでしたが、マットリップを発売!? 時代はやはりマットなのかしら、と試してみると、これが大変素晴らしい。

オペラ シアーマットリップ

まず驚いたのは、その付け心地。スーッ、ふわふわっと肌になじみ、完全にストレスフリーな使用感。マットリップ特有の、唇に引っ付く感じがないんです。
そして次に、質感。マットさがありながら、自然な艶も出してくれるところが高ポイント! 指でポンポンつけた時のような絶妙な質感を、ひと塗りで叶えてくれる魔法のスティックです。
最後に、発色の今っぽさもとても良い。私の一番お気に入りは、01のブリックレッド。ほんのりレンガ色がかった赤は、服装や肌色を選ばず、どんなシーンでも大活躍。表情をモードに引き締めてくれる万能カラーは、ポーチに一本忍ばせておくと心強い味方です。

オペラ シアーマットリップ

ちなみに、私の推し色はこの4色。

上から01ブリックレッド、
イエローがかったオレンジが夏にぴったりの03 キャメル、
ほんのりモーヴがかったココア色の04 ブラウン、
肌を明るく見せてくれる05 フィグ。
その他に、青みピンクの02 モーヴピンクが加わった全5色のラインナップです。

値段もプチプライスで手に取りやすいので、ぜひお試ししてみてください〜!

オペラ シアーマットリップ スウォッチ
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!