日々の雑務に小さな幸せを添える【ブリジット・タナカ】のバッグ

軽やかなオーガンジーにユーモアを添えて

ブリジット・タナカのオーガンジーバッグ
オーガンジーバッグ¥8,360

日々の中には生活雑貨を買い出しに行ったり、洋服をクリーニングに出したり、やらなきゃいけないことがあふれています。でも緊急性を要しない限り、ついつい来週でいっか!と後回しにしがち。そんないわゆる“めんどくさい“アレコレをちょっとだけ楽しくしてくれる可愛いアイテムを手に入れてしまったのです! それがこちら。ブリジット・タナカのオーガンジーバッグです!

緻密でユニークな刺しゅうにきゅん

ブリジット・タナカのオーガンジーバッグ

ブリジット・タナカはフランス人と日本人のデュオデザイナーによるブランド。ウィットに富んだ刺しゅうを施した、オーガンジーのバッグをメインに取り扱っています。チーズ店や薬局など日用品が手に入るお店から着想を得た柄が、それはもう可愛いんですよ! 中にはワインバッグ、バゲットバッグ、チョコレート巾着などピンポイントのものもあり、中身を入れて手土産にしたりギフトにしても素敵だなぁと思います。

そんな私がゲットしたのは、園芸用品店バージョン。一輪車を手押しするおじさんにクスッとできるところが気に入っています。そしてこちら、縦58×横43×マチ13cmと実はめちゃくちゃ大きいのです。しかもとっても繊細に見せかけて6kgくらいまで荷物を入れられるパワフルタイプ。実用性もバッチリだなんて最高すぎます。

見た目も使い勝手も抜群!

ブリジット・タナカのオーガンジーバッグ

ロングコートを含むクリーニングの引き取りの際も余裕を持って入れられます。おまけにハンドルが長めに設計されているので、肩掛けにだってできちゃう! もちろん食品や生活雑貨の買い出しの時にも重宝しています。せっかくの園芸用品店柄なので、鉢植えなどグリーンを購入した時に入れて持って帰ってきても良さそう〜と想像もぐんぐん膨らみます。

どれもこれも、なんてことない毎日のワンシーンなのですが、こんなにキャッチーなバッグとならちょっとハッピーになるから不思議。日常にこそ”可愛い”は必要だ!とこのアイテムに改めて実感させてもらいました。サイズにもよりますが、ほとんど数千円から購入できるので、ちょこちょこ集めていきたいなと思っている最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!