【マリアム・ナッシアー・ザデー】のシュシュで艶を投入!

カーネーションの形をしたシュシュ

マリアム・ナッシアー・ザデーのシュシュの物写真
SSENSEのサイトで8500円

歳を重ねるごとに、ヘアと肌の潤いがなくなっていることを実感しています。対策はしているけれど、抗えないものがあるなあと。一方で、好きな格好は相変わらずフーディやスウェット、ジャージなど、スポーティな要素があるモードなカジュアルアイテムが中心に。しかし最近、ふと気づいたんです。これって、ただのカジュアルじゃん?と。昔は自分自身にツヤがあったから、なんとなくファッション誌編集者として成立していた(気がする)スポーティでカジュアルだけど品はキープしていて、ちょっとした抜け感があるバランスが、もう保てなくなっている!

だからといって、服装自体を変えるには予算もないし、好きなテイストだから変えたくない……。そこで目をつけたのが、手軽に華とツヤを添えてくれるシュシュの存在です!

バングルとして使っても可愛い

マリアム・ナッシアー・ザデーのシュシュを手首につけた写真

リバイバルして久しいシュシュですが、みるみるいろんなブランドから面白いアイテムが登場しています。わたしが愛用しているのは、ニューヨークのローワーイーストサイドのおしゃれコミュニティを牽引している、マリアム・ナッシアー・ザデーのもの。シルクサテンのツヤが上品な、カーネーションシュシュが色々と使えます!

手首につければ柔らかいバングルのようなアクセサリーに。

乾いた髪&肌に艶をプラスしてくれる

マリアム・ナッシアー・ザデーのシュシュを髪につけた写真

不器用すぎてヘアを一つに束ねることしかできない私ですが、カポッとはめるだけでフェミニンで華やかなムードをプラスできます。

マリアム・ナッシアー・ザデーのシュシュを髪に巻いた写真
イタリア製の100%シルク素材で、光沢感を演出

素晴らしいのは、2重に結んでも、ラッフルのボリューム感がキープされているところ! これなら、大好きなフーディを着ていても、ヘアがパサついていても、スポーティと艶のあるフェミニニティというコントラストが違和感を生み、ただのカジュアルにはならない(はず)!

味をしめた私は、少しずつ、シュシュコレクションを増やしていきたいなと思っております。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!