喉も鼻もスッキリする救世主。【ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ】の松ヤニ入りはちみつキャンディ

ウェルネス界のネクストトレンドは“松”⁉ 

つい先日撮影現場で“松”の話題に。スタッフの方に聞いたところウェルネスに関心の高い方々の間で松がトレンドになりつつあるとか。まだまだ研究途上のようですが、炎症抑制や抗酸化の面で松の実や松の葉、松の樹液などにも注目が集まっているそう。食感や風味が好きで料理をするときに松の実を使ったりはしていましたが「健康にいいとは初めて聞きました!」と話していると、別のスタッフの方に「松ヤニもヨーロッパでは古くから自然療法の分野で親しまれていて、これはおすすめですよ」とあるキャンディをいただきました。

ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ松ヤニ入りのはちみつキャンディ。昔からフランスでは松ヤニは気管支を拡張し、肺の浄化作用がある事で知られているらしく、“喫煙、喘息、気管支炎、痰が出て咳の出る方におすすめします”と紹介されています。「癖がある味だけど」と言われたのですが、10代の頃から漢方に親しんできた私としては全く気になりませんでした。むしろ甘すぎなくて食べやすい!

ラメゾンドミーエルナミキの松ヤニ入りはちみつキャンディ
ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキの松ヤニ入りハチミツキャンディ Lサイズで1890円です。
ラメゾンドミエールナミキの松ヤニ入りハチミツキャンディ
内容量は165g、たっぷり入っています。

季節の変わり目、花粉症の季節には常備したい名品

このキャンディを食べた後、鼻やのどがスーッとして呼吸がしやすくなる感覚がありました。私は軽度の花粉症で、常に薬を飲まなければいけない程度ではないのですが、疲れやストレスが溜まって免疫力が低下しているとアレルギー症状が出現します。その時もやや鼻の通りが悪いなぁ……でも薬を飲むほどではないしな……と迷っていたのですが、このキャンディのおかげで症状が改善。これはいい! と撮影後すぐに電車の中でポチリました。

後日この日の話を友人にしたところ、このキャンディはフランス産の上質な天然のはちみつを使用していて、俳優やミュージシャンの中にも愛好者がいるとのこと。同ショップには松ヤニ入りのほか、松葉エキス、薬草、プロポリス入りなどもあって、症状に合わせて選べるように数種類を常備している方もいるそうです。ややお値段は張りますが気管支が弱る季節の変わり目、持っておくと安心の名品。我が家の常備品にもなりそうです。

ラメゾンドラミエールナミキの松ヤニ入りハチミツキャンディ原材料名
フランス製のハチミツを主に、松ヤニとミントが入っています。
松ヤニ入りハチミツキャンディ
不揃いの形が可愛い、気分に合わせて大きいものと小さいものが選べます。
エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!