噂の【BAKUNE】パジャマ、本当に快眠できるか試してみた

仲のいい友人同士で誕生日を祝い合っているのですが、付き合いも長くなりプレゼントはいつの間にやら“欲しいもの自己申告制”に。そのため今年も気になっていたアイテムをリクエストしました。

それがTENTIAL社から発売されている噂のリカバリーウェア、BAKUNEのパジャマ。その名の通り睡眠の質向上にに効果あり、と話題になっているものの「本当に効くのかなー?」と気になっている人、私だけではないはず。日用品としては少しハイプライスながら、友人たちと設定しているプレゼントの値段設定としてはジャスト!ということでこれをいただくことに。先日の少し涼しくなった夜に初めて着てみたので、その使用感をレポートします。

着心地は期待以上、目覚めも良いぞ!

TENTIAL BAKUNE パジャマ
TENTIAL社のBAKUNE Pajamap Sweat、秋〜春まで使えるタイプを選びました。
TENTIAL BAKUNE パジャマ
上下セットで28820円(参考価格)です。

いきなり結論からお伝えすると、今年のプレゼントはこれにしてよかった!と思いました。

まず着心地がとてもいい。
シアバター加工を施しているという生地は肌への摩擦が少なく、アームホールやショルダーラインを睡眠時の動きを計算して設計されているのでノーストレス。寝転がってすぐに違いを感じました。

そしてこのパジャマの最大の特徴である、自らの体温による遠赤外線を輻射させる特殊繊維「SELFLAME®︎」の効果もきちんと体感できました。全身の血行が促進されることで血流を改善し、疲労回復を叶えるというこの繊維は、もともと血行不良の私には効果テキメン。「スッキリ感が違うぞ!」と嬉しくなる目覚めだったんです!

正直、他の方が語っている肩こりや腰痛まで改善される感覚はまだないのですが、ジムに行った翌朝の体の重だるさがいつもよりも軽減している気がして、それだけで満足できるパフォーマンスです。

少し気になるのは毛玉問題。ケアは必要な模様

TENTIAL BAKUNEパジャマ 素材 縫製
遠赤外線を輻射させる特殊繊維「SELFLAME®︎」を採用。

買ってよかったアイテムなのですが、気になる点をひとつ挙げるとすれば毛玉。少し先にゲットして愛用している友人に聞いたところ「がんがん着て洗っていると、数ヶ月経つと毛玉が気になってくる」とのこと。とはいえ就寝時に着るものなので細心のケアは必要ないと思うので許容範囲。ただし購入時の理想の着心地を維持するためには、毛玉ケアはしておいた方が良さそうです。

素材は色々。ガーゼとパイル生地も試してみたい!

TENTIAL BAKUNEパジャマ ラインナップ
涼しいデザインをご希望の方にはハーフパンツのタイプもあります。

今回私はBAKUNEの豊富なバリエーションの中から、BAKUNE Pajamas Sweatを選びました。個人的にロゴが印象的なスウェットタイプではなく、スタンダードなデザインのパジャマが好みで。さらにその中でもこれから寒くなる季節に頼もしいスウェット素材をチョイスしたのです。

しかし1着ゲットした今はガーゼ、パイルも欲しくなっています……。イメージ的にガーゼは寒がりには涼しそう、パイルは着ているうちに毛羽立ちそう、と思って避けたもののスウェットの着心地の良さから他のタイプもかなり気持ちがいいのではないかと俄然気になる存在に。洗濯のことも考えて、もう1セットゲットしようか思案しています。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る