【LORO(ロロ)】のシェイプリングは、誰かに贈りたくなるジュエリー

まもなくホリデイシーズン。自分や大切な人に向けてジュエリーを探している方も多いのではないでしょうか? そんな方に私からひとつおすすめをご紹介。最近お気に入りのLORO(ロロ)のリングです。

日本発のジュエリーブランド【LORO(ロロ】

ファンも多いブランドですが改めてご説明すると、LOROは菅原美裕さんが手掛ける日本のジュエリーブランド。モダンなデザインと丁寧なものづくりで着実にファンを増やし、来年には10周年を迎えます。先日のパリファッションウィークで上海を拠点とするRUOHAN(ルオハン)のランウェイへのジュエリー提供も話題になっていました。

そんなLOROのシグネチャーとも言えるのがこのシェイプリング。ずっとダブルフィンガーリングが欲しくて、少し前にゲットしました。

ロロ シェイプリング

LOROのshape ring 06、価格は50000円です。

24時間、365日つけられる、心地の良いジュエリー

数年前から2本の指につける“ダブルフィンガーリング”が欲しくて、色々なブランドで試していたのですが「デザインはいいけど動きづらいな」とか、「つけ心地はいいけど、見た目がちょっと大げさだな」とかなかなか理想のものに出合えず。そんな時にPRの友人が教えてくれたのがこのリングです。

LOROが得意とする有機的なシルエットが洗練された手もとを演出しつつも、軽やかでつけ心地がとても良い! ふたつの指をまたがるものの締め付け感がないんです。私は中指と薬指につけていますがつけたままで物も食べられるし、書きものもできて日常的に支障がありません。ディレクターの菅原さんは“朝起きてすぐ着用したくなるようなつけ心地のよさ”にこだわっており、彫金学校で学んだ知識を活かして職人の方々と密にコミュニケーションを取っているそう。その誠実なものづくりの姿勢が、この優しいジュエリーを生んでいるのだと思います。

ロロ シェイプリング 着用

私がつけているのはMサイズ。内径19.4×32.7mm、外径26.7×39.3mm、丸玉直径7.4mmです。

ロロ シェイプリング 着用画像

角度によってちらりと見える内側のラウンドのオブジェクトもほどよいアクセント。洗練されたムードの中での、ひとさじのチャーミングな味付けに。

“服に似合う視点”でも毎日つけたくなる

ダブルフィンガーでほどよいインパクトがありつつも、ミニマルなフォルムのリングは“スタイリングのしやすさ”も魅力的でした。シルバー同士での相性は言わずもがなですが、ゴールドのジュエリーにも似合いやすい。服に似合う上で、さらにボリュームの増える秋冬の服にも負けない存在感のリングってなかなかないので頼もしく。これからの季節にますます出番が増えそうです。

そして個人的にはこのリングは高品質ながら比較的手に取りやすい価格も絶妙だな、と思っています。ぱっと買える値段ではないものの、自分へのご褒美として手が伸びやすいし、パートナーに贈る際も相手に気を遣わせすぎない価格帯。

ちなみにこちらはユニセックス仕様の大きめサイズもあるので、異性とペアでつけたい方にもおすすめです。

オンラインではSOLDOUTになっていることも多いですが、こまめに入荷されるのでぜひチェックを。自分も含めて、大切な誰かに贈りたくなるジュエリーです。

ロロ シェイプリング コーディネート例

ある日は黒いタートルとデニムの手もとに。エルメスのリングとシルバーで統一を。

ロロ シェイプリング コーディネート例

ある日はウールのシャツとブラックのスラックスと。ゴールドとの相性も良く、長年愛用しているカルティエのトリニティとも馴染みます。

今回紹介した商品はこちら!
ロロ シェイプリング

商品名

shape ring 06

ブランド

LORO(ロロ)

素材

silver925

価格

¥50,000

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE