
私のためのドレスアップ
青山にある旗艦店が3フロアに拡張されリオープンしたばかりのバレンシアガ。’21年スプリングはドレスコードを解体し、スタンダードを新鮮なシルエットへと転換した。そこには自分らしく着飾るために、求めていた服と心を動かすバッグがある

アップデートされたデザインと配色
シャープなデザインと、ボディの色調を補完する色彩の金具がスタイリッシュな「ネオ クラシック」。「クラシック」誕生20周年を記念して’20年ウィンターコレクションで登場した。新色は鮮やかなフューシャピンクで、Lサイズのみの展開だったグレインドカーフスキンにコンパクトなサイズもお目見え。モノトーンのクロコダイルエンボス加工やスムースカーフスキン製も揃い、表情豊かなラインナップに。
バッグ(左から)グレインドカーフスキン「ネオ クラシック シティ ナノ」〈H12×W18×D6.5〉¥162,000・クロコダイルエンボス加工カーフスキン「ネオ クラシック シティ S」〈H19×W33×D14〉¥238,000・「ネオ クラシック シティ ミニ」〈H13×W22×D9.5〉¥199,000(全てストラップ付き)/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

新色で彩るエレガンスを堪能して
特徴的な底部のカーブは、ブランドのシグニチャーであるバスクウエストコートから。ブランドのイニシャルをかたどったメタルプルも目を引く。’20年ウィンターより加わったダブルハンドルのXXSサイズのトートバッグは、今季新たにヌードベージュとフューシャピンクが加わりバリエーション豊かに。エレガンスを体現したアイコニックなバッグでスタイルをアップデートしたい。
グレインドカーフスキンのバッグ(上)「アワーグラス S トップハンドルバッグ」〈H14×W23×D10〉¥189,000・(下)「アワーグラス XXS E-W トートバッグ」〈H15×W20×D10〉共に¥145,000(全てストラップ付き)/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

いつも一緒にいたい、
ころんとしたかわいい見た目
ブランドロゴがキャッチーなライン「ウィール」と「エブリデイ」に登場した人気のバケットタイプ。マチがあるので毎日の必需品もスマートに収まる。ストラップを付けてクロスボディにするのもおすすめ。重くなりがちな冬スタイルのキュートなアクセントに活躍しそう!
バッグ(手前)ナイロン「ウィール XS ドローストリング バケットバッグ」〈H18×W15×D15〉共に¥89,000・(奥・左から)「エブリデイ XS ドローストリング バケットバッグ」〈H20×W14.5×D14.5〉シルバー・ホワイトクロコダイルエンボス共に¥118,000(全てストラップ付き)/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

「ネオ クラシック」のムードを凝縮
バッグと共にローンチされた、「ネオ クラシック」のスモールレザーグッズは、キャッシュレス時代にマッチした仕様で、コインやカード、名刺などをスマートに持ち歩ける。ファスナーに結び付けられたタッセルもアクセントに。シックなモノトーンに今季新たにフューシャピンクが加わった。
(左から)「ネオ クラシック フラップ コイン&カードホルダー」〈H9×W10×D2.5〉¥42,000・「ネオ クラシック ミニ ウォレット」〈H7×W9.5×D4〉¥42,000・「ネオ クラシック カードホルダー」〈H7.5×W10×D1〉¥29,000・「ネオ クラシック ロング コイン&カードホルダー」〈H7×W13×D1〉¥32,000/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)