テクノロジーでファッションはますます楽しくなる!
ファーフェッチって、こんなにスゴイ
「For the Love of Fashion」の使命のもと、テクノロジーを駆使して唯一無二のサービスを展開するファーフェッチ。なぜこんなにもモードマニアに愛され、ファッション市場に大きな影響を及ぼす存在となったのか? その知られざる魅力をSPO3人組がナビゲート! 
スゴイポイント1
ファーフェッチの始まりはファッション愛から!
  • SPO三人組
  • ライターH

    ライターH

    ファーフェッチ愛用歴4年。一歳の息子を寝かせつけた開放感から、夜な夜なポチり。翌朝に後悔しがちの毎日。

  • スタイリストM

    スタイリストM

    SPOメンバー内でも群を抜いた通販フリーク。ジャンル問わず全方位で買い物力に定評あり。2児のママでもある。

  • 編集S

    編集S

    入社以来モード畑一筋のデジタルネイティブ世代。150cmと小柄のためサイズ難民になることも度々。

ライターH
モードマニアのお二人は、ファーフェッチをご存じよね?
編集S
もちろん。定期的にチェックするファッション通販サイトがいくつかあるけど、ファーフェッチはそのうちのひとつ。買ったことはまだ数えるほどしかないけど。
スタイリストM
私は買いまくってる! 自分のはもちろん、仕事用の衣装や子供のアイテムもかなりポチってるワ。いろんなサイトを見ているけど、最終的にいきつくのはファーフェッチ。
スタイリストM
スタイリストM
商品写真のクオリティが高いのが素晴らしいのよ。
ライターH
さすが通販フリーク(笑)。誰よりも使いこなしてそう。
編集S
編集S
最近ではバレンシアガの限定コレクションを発売してたり、注目の存在よね。
スタイリストM
そうそう。まだまだ知る人ぞ知る存在かと思っていたけど! 私がサイトを使い始めたのは、確か5~6年前くらい。そもそもいつから始まったサイトなの?
ライターH
2008年創業だから、10年ちょっと前。5か国25店舗のセレクトショップが参加して始まったらしいから、すごい成長!
ライターH
ライターH
今ではラグジュアリーブランドや百貨店も参加しているし昨年はNY市場に上場したとか。
編集S
創業者兼CEOのジョゼ・ネヴェスさんは、もともとシューズデザイナーなんだって。個性的でセンスのいいローカルなセレクトショップやデザイナーズブランドを海外のファッショニスタに紹介する場を作ろう、という思いから創業したみたい。
スタイリストM
さすがモード編集者のSさん! リサーチ力がすごい!
ライターH
小さいブランドやショップだとなかなかECサイトを作れないもんね。ファッションを愛するすべての人にサービスを提供するっていう願いが込められているみたい。
スタイリストM
スタイリストM
すンばらしい! ファッションへの愛があふれてるよ。だから人が引き寄せられていくのかしら?
ライターH
それじゃ、ウォーミングアップも終わったことだし、実際にお買い物しちゃいますかね〜。
HISTORY OF FARFETCH
  • 2008

    「ファーフェッチ」が10月にローンチ 5か国25店舗のセレクトショップが参加

  • 2014

    参加セレクトショップ数が35か国、300店に

  • 2015

    インターナショナル・ラグジュアリーブランドの参加スタート

  • 2016

    参加セレクトショップ数が500店、パートナーブランドが200に

  • 2018

    英国ラグジュアリーデパート、ハーヴェイ・ニコルズとパートナーに

  • 2019

    バレンシアガのカプセルコレクションをエクスクルーシブで発売